楽しいシーズンが終了。来季を楽しみにしています

こんにちは。


昨日は激戦でしたね。
我がヴォルティスは消化試合にもかかわらず、しっかりファイトしていました。
見ていて誇らしい試合でした。


しっかり闘った末の、エスパルス昇格。
負けはしましたが、非常にすがすがしいシーズンの締めくくりとなりました。
エスパルスの皆さん、おめでとうございます。


この試合、カルリーニョス選手が不在でしたが、井澤選手がしっかりと役割を果たし、非常に拮抗した、いい内容のゲームが出来たと思います。今回、藤原選手がスーパーなゴールを決めてくれましたが、ほんとに、多くの選手の成長が感じられたシーズンでした。


そんな中、長島監督が退任となりました。残念です。
来年はエスパルスでコバ監督とタッグを組むのでしょうか?


年間MIPの渡選手。来年も残ってくれるのでしょうか?
ベンチからの「俺出せ」アピールでがっちりサポーターの心を掴んだ選手です。


エマナ選手。一度も出場できないとはまったくもって予想外でした。
来季も居るのでしょうか?


できれば、今季の戦力・監督で、来季のスタートダッシュを決めてもらうことを希望していましたが、そうは問屋が卸しませんね。。


来季監督の噂がありましたので貼っておきます。


いずれにしても、今シーズンはこれまでで一番、納得感のある楽しいシーズンでした。
長島監督をはじめとした選手・スタッフの皆さん、ありがとうございました!


来年も徳島ヴォルティスを応援します!


では。


あ、そうそう。
J2最終節は徳島ヴォルティスだけでなく、元徳島ヴォルティスの選手が大活躍でしたね。松本の高崎選手(2得点)、横浜の西川選手(1得点)など、最終節をがっつり盛り上げてくれました。どうでもいい話かも知れませんが、ちょっと嬉しい小ネタでした。