継続してきた努力が結実したゲームでした

こんにちは。


昨日のモンテディオ戦は快勝でしたね。
選手・監督・スタッフの皆さん、ありがとうございました!


前半開始10分頃の1点目のPKを岩尾選手がしっかり決めてくれました。山崎選手が蹴るかな?と思いましたが、岩尾選手でした。堅守で通してきたモンテディオを慌てさせる重要な場面でした。私は、このプレーが試合の空気を決めたように思います。岩尾選手が信頼されていることが、よく伝わってきたシーンでした。


この1点目に繋がるプレーもそうですが、私は島屋選手の存在が非常に活きていたと感じました。島屋選手のプレーの選択は、彼がボールを持つたびにワクワクさせてくれますね。消極的なプレーが少ないのはもちろんですが、攻撃方向に向かっていくワンタッチでのテンポ良いパス回しも見ていて思わず「目を細めて」しまいます。これらはもちろん、前線の前川選手、杉本選手との緊密なコミュニケーションと数多くの練習努力のなせる技ですね。敬服いたします。


山崎選手も、この試合ではドリブルや足技が多くでていました。見ていて新鮮でした。心身ともに充実具合が伺えます。そういえば、昨年のモンテディオ戦でも2得点決めていましたね。


井筒選手も堂々とした戦いぶりで、足技も少しみせていました。まだ少し危なっかしいところもありますが。。とはいえ、昨年1年間ほとんど出場機会がなかった中で、よく耐えて、J2で戦えるレベルにまで成長してくれたと、これまた「目を細めて」しまいます。上手くいけば、来年はJ1です。努力をしっかり続けてより強く成長して貰いたい選手ですね。


さらに、今シーズン100回以上のチャンスが有りながら得点がなかった、コーナーキックからの得点がありました。決めたのはやはりこの男、渡選手でした。いままでなんで決まらなかったんだろう、と思いますが、これで封印が解けましたね。今後はセットプレーからの得点にも期待出来そうです。


これからも難敵が続きますが、上位から直接勝ち点を奪えるいいチャンスです。
いいリカバリーができるように祈っております!


では。