濱田選手の躍動がうれしい試合でした

こんにちは。


横浜FC戦、残念な引き分けでしたね。
濱田選手が先発したのが大きなニュースだったと思います。


その濱田選手、非常にスムーズな動きでチームに溶け込んでいました。
最近は先発が固定されつつあるなかで、これだけ溶け込んでいるのは、良い意味で驚きでした。
小西選手のような若さを前面に出すことはないものの、非常にクレバーな動きでした。


これまでの濱田選手の印象は、バックパスが多い、ということでしたが、この試合ではプレスに来た相手をひらりとかわし、前にパスを供給する、といったほれぼれするプレーが多かったです。やはり監督によって同じ選手でもプレースタイルが変わってくるので、ほんとに選手としてはいい監督にいかに巡り会うかは選手生命に関わる一大事です。


今年のヴォルティスは初の外国人監督ということで、どうなるか全く予想できませんでしたが、ここまで非常に監督に助けられているなぁ、と感じます。いい監督を連れてきてくれたフロントの皆さん、ありがとうございます!



一昨日、阿波踊りのヴォルティス連を見に行きました。初です。


踊っているところは時間が間に合わず(間違えて南内町に行ってしまいました)見れませんでしたが、出口から出てくる選手と写真を撮ることが出来ました。ロドリゲス監督とヴァリシェビッチ選手は非常に気さくで、特にヴァリシェビッチ選手は満面の笑顔で応えてくれました。


ここ数試合は連勝がなくすっきりしない日々が続いていますので、このタイミングで阿波踊りに参加し、ファンとふれあう機会があったのは、精神面でのリフレッシュになったのではないでしょうか。


あとは身体をしっかりケアして、明日のツエーゲン戦に備えていただければと思います。


これからも応援します!


がんばれヴォルティス!