アレックス選手 vs 大崎淳矢選手 が見所でしたね

こんにちは。


最近は更新が滞っていましたが再開します。
ブログの書き込みは、毎週月曜、自席でお弁当が食べながらやっているのですが、最近は外出が多く、ままなりませんでした。一度決めたペースを維持するのは、ブログ更新という作業ですら大変ですね。ましてや毎週試合が訪れる選手・監督・スタッフの皆さんはさらに大変だと思います。


さて。


昨日の讃岐戦のデータです(カマタマーレ讃岐/徳島ヴォルティス):

  • FK=21/18
  • CK=2/6
  • PK=0/0
  • シュート=6/21
  • 警告(退場)=3(1)/2(0)

この数字のとおりの内容だったと思います。ただ、結果は引き分けでしたが。。


特に後半は見ていて「シュート打って!!」と思うところでも細かいパス回しが多くみられましたが、それでもシュート数は堂々の21本です。しかも、ゴールの枠に直撃したシュートも2本あったかと思います。
実際、選手それぞれの調子も良さそうでしたし、戦術的な「なぜかやられている感」もなく、良い試合だったと思います。もうひとつ、運がなかったいうことでしょうか。


一方の讃岐も、アレックス選手が良い仕事を連発していましたね。讃岐もいいチャンスをいくつか作っていました。とくに、大崎選手が躍動していたように感じました。アレックス選手と大崎淳矢選手のマッチアップは、激しいながらも、なぜか「サッカーを楽しんでいる」感じが伝わってきました。ちょっとホッコリした瞬間でした。


そんな2選手のコメントが欲しかったところですが、両チームのホームページでは残念ながら載っていませんでした。残念。


と、ここまで連続して得点を決めていたヴォルティスですが、久々の無得点試合でした。
次節以降、破竹の連勝があることを期待して、応援します!


頑張れヴォルティス!


では。