第13節 柏レイソル

こんにちは。


柏レイソル戦、負けてはしまいましたが非常に惜しい試合でしたね。


前半開始から15分程度は「こりゃ歯が立たないな」と思わせるに十分な、中盤でのつばぜり合いでした。レイソルの選手が球際に厳しく来つつ、ファールなしでボールを奪っていくシーンが連発してましたね。


でも、これで心が折れない我らがヴォルティスの選手達は素晴らしかったです。序盤の相手選手の激しさになれてくると、だんだん落ち着いて自分たち自身でゲームを組み立てられるようになっていきました。選手達は皆、しっかりチャレンジして前にパスを繋ごうともがいていましたね。


試合は残念ながら1-0での敗戦でしたが、内容はどちらに転ぶか分からないゲームだったと思います。次回ホームにレイソルを迎えた時にはきっちり借りを返しましょう!


試合とは直接関係ありませんが、DAZN解説の秋田氏、すこしうっとうしいですね。基本的に上から目線で、「すでに知ってた」、「前からそう考えていた」、と言わんばかりのコメントは、若干不快でした。今後のリーグ戦で同氏の解説に鉢合わないことを祈りつつ、ヴォルティスを応援していこうと思います。


では。