第15節 Vファーレン長崎

こんにちは。


Vファーレン戦、惜しかったですね~!!


佐藤選手が先発するようになってから、ゴール前付近でのコンビネーションが増えてきてシュートまで行く頻度が上がってきたように感じます。
とてもよく攻めて楽しいゲームでしたが、得点だけ決まらなかった、という残念さが残りました。


本当によく攻めていたので、特定が入らないのが不思議な感じがしましたが、ちょっとしたきっかけでまだまだ変わると思います。


ボール支配率が高いことで、後半の最後の部分では相手選手の脚が痙る光景が顕著でした。この戦術の非常に大事なポイントだと思います。徐々に相手の体力を奪うことで、試合終盤を有利に進められる確率があがっているのだと思います。


選手達には是非やっているサッカーに迷わず継続して頂きたいと思います。勝ち星が付いてくるのは時間の問題ですね!


頑張れヴォルティス!