プレーオフ2回戦 モンテディオ山形

こんにちは。


昨日の試合は白熱しましたね!
情熱を持ちながらも冷静な試合運びを見せてくれた我らがヴォルティスが、見事2回戦を突破しました!!


試合後のスタッツを見ると、ボール支配率はモンテディオの方が上回っていました。
確かに、モンテディオの左サイドでのパスワークは素晴らしく、簡単にはボールを奪い返せませんでした。


個人的には、開始1分の梶川選手のセーブがこの試合を決めてくれたのではないかと思っています。あれはホントにやばかったですね~~~~!!!


あのピンチがあったからこそ、特にバイス選手は冷静になれたように思います。
そのピンチを梶川選手がしっかり防いでくれたこと、またセーブ後に「みんな落ち着け」というサインを皆に出していたからこそ、冷静にモンテディオの猛攻に対峙できたのではないでしょうか。


この試合では、渡井選手に替わり鈴木徳真選手に注目していましたが、非常に良い動きでしたね。ドンドン逞しくなってきていると思います。
特に、相手パスのインターセプトが上手いですね。後ろの選手も助かっているのではないでしょうか。あとは、もっとシュートを打ってくれれば相手からも怖がられると思います。


河田選手も落ち着きが出てきましたね。たった2~3試合の間に、島屋選手・鈴木徳真選手を見事にフィットさせたところが素晴らしいです。ホントに、良いチームになりましたね。我らがヴォルティスのベストを出せている試合が続いています!


次は山﨑選手の移籍先の湘南ベルマーレですね。岩尾選手、梶川選手、藤田選手、表原選手、福岡選手の古巣、とのことですが、こんな良い選手を輩出する良いクラブですね。
胸を借りるつもりで、変な気負いをせずに、ベストなゲームを期待したいと思います。


今度はアウェーですので、移動等での負担もあるかと思います。
選手、監督、スタッフの皆さん、体調管理にはくれぐれもお気を付けください!


頑張れヴォルティス!


では。