第21節 北海道コンサドーレ札幌

こんにちは。


コンサドーレ戦、残念でしたね。


まだ混迷が続いています。



シーズン開幕当初からわかっていたことですが、監督交代は昨シーズンからすぐ使える積み上げが少なくなるので苦しいですね。



最近は攻撃のシーン、さらにはシュートの絶対数が少ないです。


垣田選手を見ていると、なにか切ない感じがします。


もっとシュートを打たせてあげたい。




前監督の就任後からは、はっきりとヴォルティスのサッカーはレベルアップしています。


今チャレンジしているサッカーも、昔のヴォルティスだったら全く形にできなかったかもしれません。



このサッカーがきれいにはまって、胸のすくような試合が見れる日が、試合と敗戦を繰り返す中で着実に近づいているはずです。監督解任などの短気が起きないことを祈っています。



ここから降格圏に沈んだとき、チームは難しくなるかもしれません。


今の柏はどんな雰囲気だろうと考えると胸が痛いです。


こんなときに、我らがキャプテン、副キャプテンは、苦境を支えてくれるはずです。


そのときに、このサッカーの真価が発揮されるのではないでしょうか。



妄想かもしれませんが、こんなドラマチックな展開もあり得ると思います。


選手監督スタッフを応援したいと思います。



頑張れヴォルティス!