第37節 湘南ベルマーレ戦

こんばんは。


我らがヴォルティス、ものすごいプレッシャーのもと、大一番を勝ちきってくれました。
最終節まで残留争いを繰り広げてくれています。


田向選手、久しぶりのリーグ戦出場で、しかもこの大一番でした。
若干固さや慎重なところが見えた気がしますが、しっかり活躍してくれましたね。
個人的にとても嬉しいことでした。



勝利はとても嬉しいのですが、現地でごく一部の徳島サポーターの心ない言動がTwitterで話題になってしまっています。


前節のFC東京戦でのマナー違反だけでなく、今回のは悪質です。


長年徳島ヴォルティスを応援していて、ことしようやくご確認J1で戦えそうなところまで来て、最終節まで残留を争える所まで来ているのに、このニュースでとても気持ちが重くなりました。とても、とても残念です。


FC東京ならびに湘南ベルマーレの関係者の皆さん、不快な思いをさせてしまいごめんなさい。


皆さんだけでなく、長く応援している私も、とても不快な思いで一杯です。


選手をはじめクラブの関係者もきっと心を痛めておられると思いますが、是非プレー同様ブレずに前を向いていただきたいです。


少なくとも、私は、最後の最後まで、相手チームの皆さん、レフェリーの皆さん、試合開催に関わる全ての方々をリスペクトしつつ、きちんと応援します。


頑張れヴォルティス!