ストーブリーグ2022

みなさん、あけましておめでとうございます。


我らがヴォルティスの2021シーズン、立派なJ1での戦いでしたね。


すでに昨年のスタメンは半数が退団となってしまいましたが、良い選手に成長した証拠と言えるので、残念ですが仕方ありませんね。


その中でもとりわけ岩尾選手の去就が気になるのは、ヴォルティスサポーターの共通するところではないでしょうか。


もちろん、私もその1人です。


プレーの質やシーズンを通じてケガの少ないプロフェッショナルであることに加えて、これだけ徳島ヴォルティスのクラブを良くしようとしてくれるキャプテン、またZISOなどで生の声を聞かせてくれる選手は、他のクラブを見てもちょっと見当たりません。


言うまでもありませんが、残って欲しいです。


・・・


今年、倉貫コーチがFC琉球に転職しました。知見を広げて、徳島ヴォルティスのクラブ作りの大きなヒントを持ち帰ってくれると信じています。


岩尾選手がもし、浦和に移籍することになっても、応援して送り出したいです。


きっと、日本有数の規模、またいろんな意味で熱いサポーターがいるクラブで、徳島ヴォルティスにいただけでは知り得ない、多くの知識や経験、視点を仕入れることができるでしょう。


選手としてももちろんですが、その後のクラブ運営、あるいは他の社会人としての視野を広げるチャンスですので、背中を押してあげたいです。


そして、もちろん帰ってきてくださいね。



・・・と、なかなかリリースされない不安な気持ちを紛らわせてみました。


これも、好きなJリーグクラブをもつ楽しみの一つ、ということですね。
毎日せっせとニュースをチェックしたいと思います!


頑張れヴォルティス!