地味ながらしっかり勝ち点を積み上げ、いよいよ射程距離まできました

こんにちは。


FC岐阜戦、辛勝しましたね。この勝ち星は大きいと思います。
今回の試合の展開は、ファジアーノ戦で負けてしまう時に似ていた空気を感じました。最後の表原選手のゴールが決まるまでは。。(杉本竜士選手のアシスト前のフェイントにはシビれました)。


しかし、ウタカ選手+バラル選手の2トップは強力ですね。毎試合必ず得点してくれています。凄すぎます。あんなのがペナルティーエリアに二人で固まって入ってきたら、そりゃあ相手ディフェンス陣はパニックにもなりますよね。


ウタカ選手は平時は疲れたような動きに見えますが、ここ一番のスピードがとても早いので、見ていてワクワクします。また、今更ですが、両選手ともに技術が高いですね。普通の選手だったらシュートを打てずに終わるような局面でも、ほぼ確実にシュートまで行っていますし、そのときの冷静さも抜群です。いやぁ~、ホントに良い選手が来てくれました(しみじみ)。


さて、ここまでホーム8連勝、リーグ戦4連勝と素晴らしい成績ですが、順位があまり上がっていない8位です。ただ、上位陣の引き分けや負けがあるので、しっかり勝ち点差を詰めている状態になりました。上位にいる3チームは未消化試合を1つ残しているため、連戦を余儀なくされている状況を考えると、むしろ全て消化している我らがヴォルティスは、今後の勝ち点を稼ぐ上で有利とも言えるのではないでしょうか。


次節は優勝候補のゼルビア戦ですね。ディフェンスの要の石井選手が累積警告で欠場となってしまいました。強力なゼルビア攻撃陣をいかに封じ込めるか、あるいはヴォルティスの強力攻撃陣がきっちり得点を奪っていくのか、楽しみです。


選手、監督、スタッフの皆さん、季節の変わり目ですので、体調にはくれぐれも気をつけていただければと思います。


頑張れヴォルティス!