マッチデーハイライト

サッカーブログ村の徳島ヴォルティスのブログの愛読者です。他クラブを凌駕する質の高いコンテンツをいつも楽しみに拝読しています。


さて、まず何から投稿すればいいかな、と考えるのですが、今回は徳島サポ目線で、いつも微妙に気になることを書いてみたいと思います。


たとえば・・・


・榎本アナの対戦相手ゴールシーンでの絶叫(孟浩然師匠さん、がご指摘済み)

・井澤選手がなぜ出場しないのか(我が徳島ヴォルティスと共にさん、がご指摘済み)

・シュートが異様に少ない(徳島ヴォルティス応援ブログさん、がご指摘済み)


全くの同意です!!!(もし、私の理解が間違っていたらお詫び&取り消しいたします)


もう、皆さんがご指摘されていることで99%はカバーされているなかで、これ以上書くことがないくらいですが、ずーっと気になっていて、我が家で毎回がっくりきていることがあります。


それは、スカパーマッチデーハイライトでの徳島ヴォルティスの取り上げられかたです。

「最後の2試合まとめてどうぞ」→ノーコメント、とか、前半で取り上げられても相手チーム目線、が非常に多いように感じるのです。


これは徳島目線だから、こう感じるのでしょうか?


他のサポさんも「いつもウチは・・・」みたいながっくり感があるのでしょうか?


あれば共有しましょう(笑



徳島はシュートが少ないとか、ホームで追いつかれた同点なのに交代枠を残すとか、ひとことでいうと「つまらない試合をするチーム」になっているように感じます。


湘南→運動量、鳥栖→球際の激しさ、川崎→迷いのない攻撃、横浜FM→フリーキック。それぞれ特徴(キャラクター)がつかみやすいからメディアも語りやすいのだと思います。


徳島は「1本のシュートで勝利」というキャラクターを確立するのは難しいです。


例えば、“(勝ち負けに関係なく)シュート数では常に勝っている”みたいな徳島のキャラクターができたら、試合で負けても、マッチデーハイライトで楽しめるかと思います。


これからもヴォルティスを応援します!