シュート本数で負け。

こんにちは。


なんと開幕2連敗ですね。
島屋選手のゴール、カルバハル選手のPKストップなど、見所はありましたが、残念な結果となりました。


前回の記事で「楽観ムードをリセット」と書きましたが、まだリセットは済んでいないように感じます。シュートを打てるところで打ってくれないことに、フラストレーションを感じました。


ゴール前以外の局面では、チームと個の力によって優勢に進めていましたが、肝心のゴール前では負けていたように思います。


ペナルティエリアに近づいても、お互いにラストパスを出し合っているように見えました。自分が点を取るんだ!という選手が少ないように思えました。


今回はディフェンスがダメ、というよりは攻めきれない、シュート本数が少ないことが問題ではなかったでしょうか。


個人的にはもっと早い時点で佐藤選手を投入して、相手に守り方を絞らせないことが必要だったと思います。佐藤選手も10分程度の出場では結果を出せませんし。


だいぶ愚痴ばっかりになってしまいましたね。


シーズンは長いですから転換期は来るはずです。
良い波ををしっかり捉えていけるよう、応援していきたいと思います。


では。