選手の成長が見えた嬉しい試合でした

こんにちは。


ジェフ戦は、なんとか辛勝でしたね。
レノファ戦もそうでしたが、前半は余裕のあるボール回しから焦らず攻撃して先制。
これまたレノファ戦と同様に、得点の後はずーっと押されるという展開でした。


ここ最近の試合で感じるのは、運動量で圧倒しているなぁ~と感じる場面が減っていることです。
各選手は走っているように思いますが、なぜか、チーム全体がわんさか走り回っている印象が薄く感じます。


これまでの試合は、後半や終盤になるほどギヤが上がっていく雰囲気を感じ、とてもわくわくさせてもらっていたのですが。。
以前も書きましたが、今年のヴォルティスは、昨年のヴォルティスより攻撃的で楽しめるのです。
ただ、目が肥えてきたのか、欲に限りが無いのか、最近のヴォルティスを見ていると、得点後の試合運びにちょっとわくわく感が減ってきたように思います。


ところで。


久々の登場だった前川選手は素晴らしかったです。
運動量はもっと伸びると思います。
アイディアのあるパスも楽しめましたし、しっかりボールをつなぐところも頼もしく、これまで後半途中交代よりも、しっかり存在感を、見ていて感じることができました。
左サイドでアレックス選手・藤原選手あたりとつなごうとするときに、ふと足が止まってしまう光景が何度かありましたが、これから慣れてくればもっとスムーズにできる期待を持たせてくれる選手です。
今後がとても楽しみな選手が出てきましたね。


あと目に付いたのが、やはり藤原選手。
今回は左サイドからペナルティエリアに切り込もうかというドリブルもあり、失礼ながら「お!藤原選手があんなところでドリブル!大丈夫か?!」という思いと、「素晴らしい位置取りとオーバーラップだ」という思いが交錯して、スリルと期待を味わえる、とてもいい見せ場を作ってくれたと思います。
ディフェンスラインのお互いの信頼感が高まれば、まだまだ行けるんだ、と言うことを見せてもらったように感じます。
今後の化け具合がとても楽しみです。


また、佐藤選手にロングボールが渡ったときの安心感は群を抜いていますね。ご褒美のバースデーゴールも決まりました。是非これからもケガに気をつけてヴォルティスの前線を牽引してもらいたいと思います。


次節以降も楽しみですね。
では。