カマタマーレ&レノファ戦振り返り

こんにちは。


ブログの更新が滞ってましたが再開します。


カマタマーレ戦。
正直、あまり覚えていません。
選手は頑張っていたと思いますが、やはり得点が入らない試合は記憶に残りません。
すみません。


レノファ戦。
こちらは我らが右サイドのリクト選手が、クロスかと思わせながらのシュート!!
すばらしいです。
見ていた私も「クロスミスったか?」と思ってしまいました(スミマセン)。


「いつもあいつはクロスだよな」とか
「いつもあいつはサイドにパスだよね」とか
「いつもあいつは」と相手にすり込みつつ、意表を突いた鋭い一撃。
すばらしいです。


結果は負けてしまいました。
モンテディオ戦とかもそうですが、相手が「ここ〇試合勝ちがありません」というチームに勝ち点3を献上していますね。。なんか、相手に苦手意識を持ってもらうことも(もちろん、ヴォルティスの選手も相手に得意意識をもってもらうことも)必要なんですが、なかなか、そううまくはいきませんね。


正直いうと、今節で勝てば、千葉の相手が松本だっただけに、ジャンプアップ出来るかな〜と思っていましたが、(以下自粛)。


とは言え、チームの戦い方自体は、これまで見てきた中で一番楽しいし、全員がファイトしていて、選手同士の相性も見えてきて(これは皆さんのブログのおかげです)、退屈な試合はほとんどないシーズンと思います。


レノファの島屋選手は来季残るんだろうか、とか、我らがヴォルティスのメンバーも引き抜かれてしまうのではないか、とか心配はあります。が、今の戦力が残ってくれたら来季はもっと上の順位に行けるのは確実、とこの時期に思えるのは(先人には大変失礼ですが)初めてです。


そんなわけで、これらからもヴォルティスを応援し続けます。
のこりはほぼ消化試合になってしまいましたが、是非来季を見据えて、監督もそのままで、やって欲しいと思います。


頑張れヴォルティス!