2017シーズン第3節まで

こんにちは。


早いもので、もうシーズン開幕から3節を終えましたね。
今年は監督の交代や新加入選手の話題や、プレシーズンでの戦績などもあり、期待感MAXで開幕を迎え、見事に開幕戦勝利を飾ることができました。


試合観戦も当然ながら、皆様のブログチェックも欠かさずにいたのですが、仕事の忙しさにかまけて筆を執るのが遅くなってしまいました。が、今シーズンも、もちろん徳島ヴォルティスを応援して参ります!!


さて、3節を終えて勝ち点は堂々の「6」です。


2勝1敗です。


勝ち数が、負け数を上回っています。


素晴らしいです。


確か、昨シーズンの開幕戦は千葉と戦い、終了間際に逆転されたと思います。


今シーズンのサッカーは、昨年の長島監督が見せてくれた開幕戦に引けを取らない、アグレッシブで楽しい試合展開ですね。


これに、結果が付いてきているのが素晴らしいです。


DAZN中継しか見ていませんが、馬渡選手のハングリーさがヒシヒシと伝わってきます。
仲良しチームで終わることなく、切磋琢磨が必要ないい雰囲気になっていると想像できます。


第1節~第3節までを振り返っても、同じシステム・同じ交代の采配の繰り返しはなく、非常に楽しませてくれますね。


藤原選手をアンカーで起用したり、カルリーニョス抜きの布陣を取ったりと、我々の想像を遙かに超えたスタメン構成で、ワクワク感を演出してくれています。


さらに、交代のタイミングも思い切っているので、見ていてヤキモキする感じはありません。


しかも今シーズンは、選手の判断の裁量が大きくなっているように感じます。
「こんなところに前川選手が!」とか「こんなところに藤原選手が!」とか、
「こんなところにリクト選手が!」「あ、それは去年からだったな」という感じで、皆がぐるぐるポジションを移動し、相手から見ると捕まえにくいだろう、良い戦いが出来ているように思います。



新しい監督となり躍動しているのは、前川選手かと思っています。
昨日の第3節長崎線でも、セットプレー時に最終ラインに残っていたりするので、監督からもその能力を買われていることが分かりますね。ぜひ、今シーズン飛躍を果たして欲しいと思います。


個人的に期待している島谷選手も、いいところを見せてくれましたね!
1ゴール1アシストと文句なしです。


選手のみなさんはケガの無いように、そしてスタッフの方々も健康に気をつけて、


今シーズンを楽しみましょう!



では。