我らがリクト選手の復帰が待ち遠しい3連戦でした

こんにちは。


まずは、選手・監督・スタッフの皆さん、またサポーターの皆さん、3連戦お疲れさまでした!
結果は3引き分けの勝ち点3に終わってしまいましたね。


今回のホーリーホック戦は、シュート数が控えめでした。
連戦で疲れもあった中、あえて前線からのプレスを控えているのかな~と観ていましたが、試合を終わって振り返ってみると、実は選手の皆さんはあれが精一杯だったのだと思います。


途中で勝ちがあれば、もう少し疲れも抜けていたと思います。
連続の引き分けが、ボディブローのように選手の体力を奪っていったのだと思います。


こうした状況を見ると、つくづく、我らがリクト選手の欠場が痛いですね!
あの、皆がへばりかけた時間帯から、ぐんぐん走り回る陸斗選手がいたら。。と思わずには居られません。


これからはじまる暑い夏を経て、シーズンを通して活躍していただけるようにしっかり故障を治してください!!陸斗選手、待っています!!



さて、2試合目となった井筒選手。
非常に良かったですね。
「2試合連続で先発する」ということの大切さをよく見せてもらった気持ちです。


前節よりずっと視野が広くなっていたと思います。
得点に繋がった井筒選手から馬渡選手へのスルーパスは「落ち着きを持ってすればこれくらいのプレーができるんだ」というところを見事に見せてくれましたね!
今後が楽しみです。


そして我が家でも「おお~っ!!」となったのがハセトー選手の先発です。
今回も後半の終盤ですが、ビッグセーブを連発してくれました。
久々のスタメンで、前半はあまりボールに触れなかったように見えたので少し心配していましたが、きっちりシュートブロックを決めてくれていました。
ほんとに層が厚くなったヴォルティス、頼もしい限りです。


さて、ケガが多くなってくる季節になりましたので、選手の皆さんには是非丁寧に体のケアをしていただければと思います。


次節はホームでカマタマーレ戦ですね。
次こそしっかり勝利できるよう、陰ながら応援いたします!



頑張れヴォルティス!