第14節 ジェフユナイテッド千葉

こんにちは。


本日の横浜はすこし過ごしやすい気温です。
昨日の我らがヴォルティスの勝利もあり、非常にすがすがしい気分ですね。


さて、先週のブログ更新をサボってしまいましたが、なんとその間に4試合も進みました。
第10節のVファーレン戦から5連戦、選手・監督・スタッフの皆さん、まずは大変にお疲れさまでした。


前節の岩尾選手ベンチスタートや、ゼルビア戦でのジエゴ選手の初出場など、
連戦のなかで、たくさんのチャレンジが詰まった2週間だったと思います。


今回、アウェー千葉に乗り込んでの一戦は、どちらもナイスプレーが多かったと思います。
見応えのある試合となりましたね。


少しおこがましい言い方になり、ジェフサポーターの方には申し訳ないのですが、
試合を進めて行くにつれ、ジェフの選手がヴォルティスのボール回しのやり方を
ドンドン吸収していったように見えました。


ジェフの選手もきちんとボールを繋いでビルドアップし、真ん中の田口選手が良いパスを入れる。そこから少し前の選手はワンタッチのコンビネーションで崩していく様子は、ヴォルティスとよく似ていましたし、より上手く見えました。


船山選手への田口選手からのアーリークロスも、我らがヴォルティスの内田選手から垣田選手の形と似ていますよね。また、この形は他チーム同士のカードでも、これまでより多くみられるようになった気がします。



なにか、ヴォルティスのサッカーが、J2のサッカーレベルを上げているような錯覚・・・。
これは少し考えすぎですよね。失礼しました。



ジェフ戦に話を戻しますが、両チームキーパーのファインセーブもあり、また、お互いのディフェンダーのミスも少なく、非常にしまった良い試合でした。
両チームの選手・監督・スタッフの皆さん、大変楽しませていただきました。
ありがとうございました。



あとは佐藤選手の復活も良かったですね。
なんどか決定的なシュートを打てていました。
相手キーパーが当っていたので得点にはなりませんでしたが、2~3試合すれば得点出来そうですね。
今後のヴォルティス観戦の楽しみが増えましたね!


真夏の5連戦、本当にお疲れさまでした!