今期は藤原志龍選手に期待します

こんばんは。


今年はキャンプ情報が充実していてとても楽しいですね。
Twitterでも、クラブスタッフご担当者、徳島新聞のご担当者への感謝が表明されていますが、私もその一人です。


半面、岩尾選手見たさに浦和レッズも覗くようになりましたが、ほとんどが有料コンテンツのため到達できません。徳島ご関係者に感謝の気持ちを強く感じるシーズンとなっております。


さて、宮崎キャンプも10日目に入りました。
これまでもたくさんの情報から、選手の特徴や選手同士の関係などが見れておりまして、いろいろ楽しみが広がっております。


そんな中、とても印象的な映像があり、久々にブログ更新しようと思いました。


それは、徳島新聞さんの10日目の動画です。

徳島ヴォルティス 宮崎キャンプ第10日


このなかでの藤原選手のインタビューですが、なにか「これまでと違うな」と漠然と感じていたのですが、違いが判りました。


それは首の太さです。


個人的な偏見かもしれませんが、首が太い選手は安定して活躍してくれるイメージを持っています。


これまでの藤原選手は、うまいのですが首が細く、相手に当たられたときに首がふらついてしまっていました。


それが今年は立派な首の太さを携えています。



渡井選手もがっちり太く安定感が出ていますし、西谷選手も浜下選手も、当たり負けしない選手はここが違うように思います。


何年か前に、京都のアウェイ戦で実況のアナウンサーが徳島は小兵が多い、といった解説をしていたのを覚えていますが、当たり負けしない小兵なら相手にとって厄介ですよね。
躍動感あふれるプレーと、当たり負けしない強靭さが同居すると思うと、ワクワクします。



というわけで、「藤原選手の首の太さに今期のワクワクを見た」という話しでした。


ことしは岩尾選手はじめとしたJ1も楽しみですね。
もちろんヴォルティスのJ2シーズンを楽しみにしています。


あと3週間、待ち遠しいですね。


選手、スタッフの皆さん、ぜひケガとコロナに見舞われませんように。
遠くからお祈りしております。


また、ヴォルティスサポの皆さんも、ご安全に!