いよいよJ1シーズンの開幕ですね!

みなさま。
そして、岩尾キャプテン。


いよいよ待ちに待ったJ1再挑戦のシーズンが開幕を迎えようとしています。


新体制発表会。


コロナ禍のおかげさまで、いままで参加出来なかった私も
オンラインからその様子をうかがい知ることが出来ました。


・・・



・・・こんなにも楽しいものだったとは!(^O^)/



個人的には河田選手がピカイチでした。


ほんとに皆、良いチームを作ってくれていますね。
(すみません、上から目線ではなく、オッサン目線ということでご了承下さい)



監督、甲本コーチ、ピーコさん、皆さん。
ほんとにたくさんのChallengeを前に、前向きな姿勢を示していただいています。
さらに、選手は相変わらずの垣田選手・西谷選手の元気玉。


しかも若手&イタリアとブラジルからの大型補強・・・。
とても良いムード、しかも周りも徳島を過大評価しつつ盛り上げている、という楽観的空気。


でも何か物足りない。。



と思っていた矢先、


我らが岩尾キャプテンから、「今シーズンは厳しくなる・最後まで自分たちはファイティングポーズを崩さないので最後まで応援して欲しい」。




この、半年移譲先を見据える、今見えないが観ようとする


そしてそれを独りよがりではなく、サポーターに、チームメイトに伝える。




このコミットメント、逃げない姿勢。
素晴らしいです。


サポーターとして誇らしいです!ありがとう!



浦和レッズで阿部選手がキャプテンになったというニュースありました。
長年ヴォルティスを定点観測していた身としては、驚きはありません。
岩尾選手が来た、そしてそれを育てるコーチ陣、フロント、すばらしいです。
この小さなブログも、そんなサイクルの小さなモーメントでありたいです。



さて、ことし21年はむずかしいですね。


仮に1年で落ちたとしても、悔いの無い、言い訳のない、
これからの岸田社長含めて、皆様のプラスになるようなシーズンに
なることを
切に願います。


個人的にも、おかげさまで職にはありつけておりますが
多くの思考が交錯しメンタル維持にも苦戦しております。


早くシーズンが開幕し、
岩尾キャプテン始め多くの選手が活躍し、
一喜一憂、努力が報われる、報われない、
そんな瞬間を共有したいです。


皆様このコロナ禍でご苦労も多く
何もしない自分が言うのもなんですが、


とにかく楽しく


エンターテインメントとして


期待しております。



ぽやとす監督が来日し


私は直接会うことはないでしょうが、


早くコーチ陣。選手と直接の会話、体温を感じられる


状況にいたること、お祈りしております。



長くなりすみませんでした。


皆様体調に気をつけて、楽しく、J1という舞台にぶつかっていきましょう!


では。