歴代シュート数最多!と思います

こんにちは。


ツエーゲン戦、お疲れさまでした。
連戦の中、2つの引き分けはちょっと体に堪えそうですが、やっているサッカーに間違いは無いと思いますし、見ていて楽しいので、是非、自分と仲間を信じて継続して欲しいと思います。


さて、公式なスタッツを見たわけではありませんが、私がヴォルティスを応援し始めて10余年、これだけのシュートを打ちまくった試合は初めてだと思います
ボールもゲームもほぼ完璧にコントロールし、さらに放ったシュートの枠内率も高かったと思いますが、ツエーゲンのディフェンダーやGKにことごとくあたってしまった試合でした。


どのシュートシーンでも、ほぼ股抜き!ほぼ脇の下を抜ける!といったところでわずかにあたってました。こんな日もありますね。ボーンと蹴り上げて外してしまうシュートではなく、あくまで枠に入る弾道が防がれたシュートが多かったと思います。


個人的には、ゴール前での左右の揺さぶりがいつもより少なかったと感じましたが、いつもは決まっているパターンでも(たとえば、島屋選手の深くまで進入したあとのクロス)、今回はナゼか決まりませんでした。


選手もとてもストレスのたまる展開だったとおもいますが、変なエネルギーの使い方をする選手は我がヴォルティスには皆無で、変に自滅することもなく安心して試合を楽しむことができました。誇らしい選手達ですね


そんな中、今回は井筒選手が初先発しましたね。おめでとうございます!


ボールを持ったときの判断と次のアクションへの遅さがありましたが、昔の藤原選手を見ているようでホッコリしました。成長著しい藤原選手も、当初は今回の井筒選手と同じで、最初はそんなものです。左サイドでは勇気を持って馬渡選手のフォローに行ってていましたが、少し思い切りが足りないように見えました。もう少し、あと5mくらいは近づいてあげないと、馬渡選手もコンビネーションまでできずに孤立してしまっていたように思います。
とは言え、初先発からグイグイ上がっていってプレーしているその勇気には拍手です。経験を積んで是非藤原選手のような力と自信をつけてくださいね!


次も中3日で水戸戦です。
連戦最後は気持ちよく勝利できるよう応援いたします!


頑張れヴォルティス!