第4節 FC琉球

こんにちは。


FC琉球戦、4ヶ月半ぶりの快勝でしたね。


かなり拮抗した展開でかなり緊張感のあるゲームだったと思います。


ヴォルティスの最終ラインからのビルドアップが研究されていて、たびたびキーパーまで追い込まれていました。


安部選手からの縦パスはかなり狙われていた感がありますね。


気持ちで負けずに、今後もチャレンジし続けて、ドンドン縦パスを成功させて欲しいと思います。


サガン鳥栖に移籍した内田選手は新しいチームでものびのびプレーしているようですね。
サンフレッチェ広島とのハイライトを見ましたが、中央に持ち上がり自分でシュートまで行かんばかりのプレーは健在です。


安部選手はまた別の持ち味があるとは思いますが、ぜひワクワクさせてくれるプレーを見せて下さい。


あと、最前線の垣田選手がいると、GKの長谷川選手もやりやすそうですね。
どうしても相手プレスが来たときにGKまでバックパスが来ます。
失礼ながらちょっとドキドキしますね。


ただ、前線で垣田選手が収めてくれるのがありがたいです。
垣田選手も孤立せずに、誰かがサポートしてくれています。
今回は前半から奮闘してくれていた梶川選手が終盤になって上にポジションを上げ、前線でのキープに一役買っていました。
ものすごい運動量と献身性ですね、良い選手が来てくれたと感じました。


渡井選手が持つとワクワクするのも建材ですね。
試合途中からの合流は難しいとききますが、ここまできちんと入っていけるのは凄いことなのかもしれません。


杉森選手の脚がつっていたのが気になります。
選手の皆さんは是非ケガの無いように気をつけて下さい。
ロドリゲス監督始めコーチ陣の皆さんも連戦でキツくいろんな判断が難しくなってくると思いますので、健康管理に是非お気を付け下さい。


久しぶりの快勝劇、とにもかくにも堪能させていただきました。
ありがとう、ヴォルティス!!