第5節 レノファ山口FC

こんにちは。


レノファ戦、完勝でした。
今回のヴォルティスは強かったです。


2-0でリードした時間が長かったので「また愛媛FC戦のように逆転されるのでは・・・」と、ドキドキして見ていました。


75分ころだったでしょうか、レノファの選手がシュートを打つようになってきて、流れが傾き掛けましたが、なんとかその流れを凌ぐことが出来ました。


全般的に、レノファの選手は脚が重かったように見えましたが、一方のヴォルティスの選手は垣田選手・西谷選手のものすごい運動量でチームに勢いをもたらしてくれていました。



また、この試合で個人的に最も印象に残ったのは鈴木徳真選手でした。
相手選手の間をスルスルっと移動し、ボールを受け、パスを出し、また時にドリブルする、といった流れが非常にスムーズに見えました。文字通り潤滑油のような働きでしたね。



過密日程のなかですので、足がつったりするのは見ていてヒヤリとします。
是非上手くローテーションして欲しいですね。


特に中盤から後ろ側は岩尾選手、石井選手、内田選手が出ずっぱりなのも心配です。
早い段階で小西選手、ドゥシャン選手、ジエゴ選手なども出場して欲しいです。
福岡選手の出場は非常に明るいニュースですね。
無理して故障しないよう是非きをつけてもらいたいです。


対してオフェンス側は上手くローテーションできているように思います。
ここに島屋選手がそろそろ出てきて欲しいですね。
レノファ戦でもベンチ入りしていたのでもうすぐだと思います!



なにしろケガをしたら大変ですので、体のケアを入念にしていただければと思います。
給水タイムでOS-1やポカリなどをガブガブ飲めているチームは我らがヴォルティスだけですね。過密日程ではこのサプリは力を発揮するはず。
是非自信を持って連戦に挑んで欲しいと思います。


まだまだ始まったばかりの序盤です。
今の順位で一喜一憂せず、ケガをせずに、一戦一戦に向き合っていけば結果は付いてくると思います。


頑張れヴォルティス!!