第9節 モンテディオ山形

こんにちは。


昨日のモンテディオ戦、勝ち切りましたね。


この勝ちは、大きな価値があります。あ、駄洒落になってしまいました。




西谷選手、気持ちの強さを随所に見せてくれていますね。


大きな声を出さずとも態度でチームを鼓舞するジェントルマンですね。



かなり相手選手から削られ、倒されていました。


けんか腰になることは一切無く、岩尾選手のように淡々と振る舞う様子を見ると


浜下選手が兄貴と慕う気持ちが理解出来た気がします。



あと、前節2失点目に繫がったボールロストもかなり反省されたのだと思います、


今節のボールキープへの気迫はさらに磨きが掛かっていたように見えました。




小西選手、やってくれましたね。


わざと隠しておいたの?と思わせる出来でした。


ポジショニング、ボールキープとつなぎの部分では大きく貢献してくれていたと


思います。


ただ、交代時は脚を攣っていましたので、ケガがないかとても心配です。


しっかりボディメンテしていただきたいと思います。




モンテディオの守備はさすがの堅守でしたね。


いつもなら入っているシュートも、最後の最後で10cmずらしてくる、そんな


守備でした。


垣田選手をはじめとしてよく攻めたと思います。


こんなにシュートが入らない日もあるんだな、と思っていましたが


これはそう言う日なのではなく、モンテディオの守備が強かった、というのが


正解だったのだ、振り返ってみて思いました。




そんな難敵との苦しい展開をなんとか勝ちきることが出来ましたね。


しっかり体を休めて、連戦に備えていただければと思います。



頑張れヴォルティス!