第8節 ギラヴァンツ北九州

こんにちは。



ギラヴァンツ戦、残念でした。


終わったことですから、ここから教訓を得たいですね。




まず岩尾選手のポジションはビックリしました。


DAZNのスタメンポジション予想で「まっさか〜」と思いましたが


ほんとにそこに(CBの真ん中)にいましたね。




同時に「このフォーメーションで勝ってほしいな」と思って見ていました。


というのも、岩尾選手不在でもしのげる自信を持ちたかったからです。




今シーズンいちばん気になっているのが、岩尾・石井・内田の三選手は出ずっぱりです。


こんな過密日程ですので使い続けたら必ずケガをしてしまいます。


なので、もしこの形が機能すれば、今回の内田選手のようにだれかひとりは休める


つまりケガを回避出来る、と思ったからです。




ただ、結果は残念ながら、付いてきませんでした。


いっそのこと岩尾選手も外して休ませる英断が欲しかったです。


小西選手は昨シーズン良かったので出てきて欲しいと思います。


鈴木徳真選手の疲労とケガも心配です。




渡井選手もいつもの状態と違いましたね。


「しかたなく」雑なプレーになっていたように見受けました。


ケガが近づいているように思います。



疲れている選手を起用して疲労を蓄積させる。


さらに、元気のある控えを使わない、というのはシンプルに「もったいない」と思います。




クラブの実情を知らずに勝手なことを言うのも無責任とは思いますが、


こういう総力戦のシーズンこそ、いつものシーズンより多くの選手を使い、育てる


マネジメントが求められるのではないでしょうか。




毎年連戦のたびに、思い切ったローテーション、いつも起用しない選手の起用、


これを願っています。




変な言い方かも知れませんが、今シーズンは不可抗力がはっきりありますので、


言い訳の材料はそろっています。




「冒険しほしいんです」



「このピンチを、チャンスに変えて欲しいです」




と、【選手・監督・スタッフの皆さんの健康】の次に、思います。




スポンサーの大塚製薬さん。


今年は大目に見て下さいませんか。


私は在宅ワークでボンカレー美味しく頂いています。


カロリーメイトも食べてます。


これからボディメンテも買い求めるようにします!





選手・監督・スタッフの皆さん、またJリーグ運営の皆さんのおかげで


再開後、とても楽しみに日々を過ごせています。ありがとうございます。




幸い、今シーズンは始まったばかり(8節/全42節 ≒ 20%)です。


今の順位に一喜一憂はしませんが、良い意味でこの状況に立ち向かう、


ヴォルティススタイルを見せて欲しいと思い、応援します。



頑張れヴォルティス!!