猛攻が気持ちよい試合でした

こんにちは。


昨日のセレッソ戦は、とても盛り上がりましたね!

最近のヴォルティスはとても楽しい、応援したくなる戦いを見せつづけてくれています。

この試合、最後の猛攻が頼もしかったです。

湘南ベルマーレみたいに、最後のシーンでは4~5人がゴール前に来ています。

(シュートで終われないときのヒヤヒヤ感もふくめて)見ていて楽しいゲームになった要因だと思います。


ただ、内田選手が切り込んでシュート出来そうなタイミングでパスを選択したシーンが2回ほどあったと思います。これは是非打って欲しかったです。前半のシュート数は少なかったですが、セカンドボールや球際で負けていた感じもあまりなく、単にシュートを打てるときに打っていないような内容だったと思います。スカパー観戦でしたが、気持ち的に押されているようには見えませんでした。ただ、現地に応援に行かれたかたのレポートを見ると、前半は気圧されていたように見えた、ともあります。内容は堂々としたものに見えましたし、気圧されることなどなかった、と自分は信じています。この借りを是非ホームで返してやりましょう。


また、この試合も佐藤選手の存在感は抜群でしたね。ボールも収まるし、ファーストディフェンダーとしての役割もかなり効いていたと思います。前節の反省で、最後にスタミナ切れしたそうですが、今節はしっかり走りきっていましたし、相手の脅威になり続けましたね。ただ、けがをしないように気をつけてください!


取り急ぎここまでです。

次戦も応援しますよ~!