惜しい試合

こんにちは。


昨日は長崎と惜しい試合でしたね。

木村祐志選手の躍動が目立った試合だったと思います。


前節の金沢戦より、闘う姿勢を見せてくれましたので、見ていて退屈することはなかったです。

(金沢戦後の感想は書きそびれましたが、内容が悪かったから、と言うわけではなく、単に仕事が忙しくて記事を書く時間をとれなかっただけです)


さて。


今回の試合から、アレック選手が復帰しました(祝!)。


昨年までは左サイドバックでしたが、今年は内田選手が活き活き攻撃参加していることと、3バックになっていることもあり、どこで使われるのか楽しみにしていました。

ブログ村の皆さんがご指摘のように、私もシャドーに入ったアレックス選手を見たいと思っていましたが、果たしてその通りの選手起用になりましたね。

連携という面では広瀬選手とちょっとかぶり気味ではありましたが、アイディアのあるパス出し、鋭いプレッシャーと運動量により、明らかに右サイドが活性化されていました。

ただ、その一つ後ろ、ボランチのところで右サイドのボールの流れが悪く、広瀬選手や橋内選手が孤立する場面も多々ありました。ここを改善できれば、もっとスムーズにボールが流れるかと思います。


気づいてみると、ボランチ、シャドーともに選手層が厚くなってきているなぁ、どの選手がでても楽しみがあるなぁ、と感じます。これも、ブログ村の皆さんの練習場の情報とかがあるからで、感謝です。以前はJ'sGOALの情報が多かったですが、今はブログ村の情報源(ゴジカルとかも含め)がとても楽しみです。これからもブログ村を盛り上げるべく、駄文をかかせて頂こうと思います。


さて、私が住む横浜は昨日から完全な夏の暑さになりました。ヴォルティスも、これからの夏場をうまくローテーションして乗り切ってもらいたいと思います。くれぐれも、特定選手だけを酷使してケガに追い込むことだけは避けていただきたいな、と思います。


ここ数試合、なかなか勝てていませんが、応援しますよ~!

頑張れヴォルティス!