第24節 FC琉球

こんにちは。


もう何度目かわからなくなってしまいましたが、5連戦、お疲れさまでした。
今年のタフな日程の中でなんと首位になっていますね。素晴らしい。


琉球戦は、序盤からかなり攻められた上で先制点を奪われました。
かなり洗練された攻めが続いていた反面、ヴォルティスはボールを落ち着かせることがうまくいかなかったように見えました。


前半はボール回しが1タッチあるいは2タッチ余計な感じで、各駅停車のようになってしまいリズムが作れなかったように思います。


後半からはボール回しのテンポが速くなり、ゴール前に迫る回数も明らかに増えましたね。
眠れる獅子を起こした感じでした。


垣田選手の久しぶりのゴール、おめでとうございます。
河田選手はできるだけ転ばずにもう少し粘ってほしいです。河田選手の足腰はかなりがっしりしていますから、その気になれば1~2回のファウルでは相手も止められないのではないと思います。


田向選手やドゥシャン選手は怪我なのでしょうか。早い復帰が望まれますね。
選手の皆さんの気持ちよいリカバリーをお祈りしています。


頑張れ!ヴォルティス!