攻めきるメンタルを見せてくれた試合でした

こんにちは。


昨日は見応えのある引き分けでしたね。
今のヴォルティスには地力がついてきた、と、松本山雅のサポーターさんのブログにも書かれていましたが、ほんとにその通りだったと思います。


現在2位と躍進しているチームに対し、堂々とした戦いぶりでした。


やはり長嶋監督になって、カルリーニョス選手が加わってからは、攻撃的な、見ていてわくわくするゲームが増えたのを実感します。つくづく、ヴォルティスがいいチームになってきたなぁ~、と思います。


橋内選手・石井選手がほんとに高い位置を取っていたり、広瀬選手がゴール前に突進する回数も増えてきたりしている一方で、シャドーの選手が最終ラインまで守備をカバーしている、という躍動感あふれる試合になっています。これは見ていて面白いはずです。


松本に先行される展開でしたが、2失点ともに一発のパスからのものでした。いずれも鮮やかなものでした。高崎選手の活躍も嬉しいですね。


一方、ヴォルティスの得点も、見事なものでした。


堂々と中央から切り崩し、しかもゴール前、ペナルティエリアではなくゴールエリアの中まで複数人が飛び込んで行き、あの狭いエリアで、あうんの呼吸でコンビネーションを決めての得点でした。もう、これにはシビれちゃいました。


しかも、2回も先行されているのに、運動量を落とさずに攻めきるメンタルが素晴らしい。高崎選手のゴールですこしあきらめかけた自分が恥ずかしい限りです。


一週間おいて、また3連戦ですね。
徳島の阿波踊りの熱狂を是非勢いに変えて、上位とのナイスゲームを期待しています。


頑張れヴォルティス!