なぜか点が決まらない試合でした

こんにちは。


昨日は苦手ファジアーノに、またも敗けてしまいましたね。
ファジアーノといえば、何年前かは忘れましたが、GWにアウェー岡山に応援に行ったことがあります。そのときは完敗でした。


ファジアーノはゴール前の混戦(ごちゃごちゃな状況)を作るのがうまいなぁ~、と感じました。さらに、最前線で競ったあとのセカンドボールが、味方選手へのパスみたいに、うまくわたっていましたね。


ファジアーノが競った後のセカンドボールが、ポストになった選手との距離が、比較的、長めのところに落ちてきているように感じました。ファジアーノの2列目、3列目の選手が、ポストとなる選手から少し距離を置いて前を向いていると、そこにセカンドボールが落ちてくる。その距離分、前が空いているので、前に突進してくる。そうするとヴォルティスのDF陣は慌ててしまい、体制が整う前に、3列目の選手が飛び込んでくる、といった感じでした。


一方で、ヴォルティスもしっかり、最後まで攻撃していたと思います。


しかし、なぜか入らない。


ヴォルティスの攻め方しっかり研究してシュートコースを消してきましたが、いい攻めを見せていただけに、非常に悔しいです。


とくに、大崎選手が2選手を置き去りにした切り返しからの、怒濤のシュート連発は、このゲームで一番の見所だったと思います。もしあの混戦にエマナ選手がいたら、また別のアイディアがあったのでしょうか。


そのエマナ選手、Twitterでの写真がちょっとした話題になっていますね。

コメントがおもしろすぎです。


ま、エマナ選手はこれからのお楽しみということで、選手の皆さんはしっかり体をリカバリしていただきたいと思います。


次回は中3日、トラップが決まらない試合が予想されます。
選手の皆さん、ケガにならないよう気をつけてください!


では。