リカルド監督、熱中症にご注意ください!

こんにちは。


グランパス戦は見事勝利をつかみ取ってくれましたね。
選手、監督、スタッフの皆さん、ありがとうございました!!


井筒選手の初ゴール、馬渡選手からの杉本選手のゴール、長谷川選手のビッグセーブなど、見所が満載でしたね。孟浩然師匠さんも指摘されている、試合最後の岩尾選手の相手ペナルティエリアから自陣ペナルティエリアへの帰陣も感動的でした。


18時キックオフでも気温は30度を示す過酷な環境は、選手達の体力を厳しく奪い取っていき、のこり30分くらいは、ヴォルティスの選手も、グランパスの選手も、非常にキツそうでした。


その中でも、ヴォルティスの選手達は前線からのプレスをサボらず、きっちり走り勝っている姿をみて、本当に感動しました。前述の岩尾選手の献身的な守備も光りましたが、島屋選手の後半の運動量にも目を見張りました。同い年の二人が、若い選手達を牽引する理想的なチームになっていますね。



その体力の奪い合いのさなか、少しネットでも話題になっていますが、ロドリゲス監督のベンチコートです。ここ数試合、試合終盤になると、この猛暑の中にもかかわらず、背広の上からふっかふかのベンチコートを羽織り、あごに手を当てて戦況を見つめるいつものポーズを取っています。


(残念ながらその写真が見つけられませんでした)


これには、目を見張るというよりは、目を疑いました。ゲン担ぎでしょうか?それとも、ベンチーコートには保冷剤が詰められていて、冷静な判断ができるようにしているのでしょうか?あるいは・・・??


ここまでヴォルティスを強くしてくれたリカルド監督、熱中症などで体調を壊さないよう、ぜひご自愛ください!マジメに心配しております!


では。