際どいゲームを勝ちきりました!

こんにちは。


昨日は寒かったですね。横浜でも「うそっ?」というくらい降りました。
甲府はさらに寒く、積雪していました。ボランティアの皆さんのおかげで(ありがとうございました)試合ができる状況でした。カラーボールを使ったリーグ戦の試合ははじめてだったようにも思います。


さて、そんな中行われたヴァンフォーレ戦ですが、なんとか勝ちきることができました!選手・監督・スタッフの皆さん(ヴォルタくんも遠征していましたね)、大変にお疲れさまでした!


ゲーム内容はまさにガチンコ勝負といった内容で、どちらかの気持ちが切れる、ということが無かったように見えました。非常に際どい、どちらに転がってもおかしくない展開でした。ただ、振り返ってみると我がヴォルティスの決定機が多かったので、気持ちの面でしっかり戦い続けることが出来ていたと思います。


ヴァンフォーレはさすが昨年のJ1チームだけあって、杉本太郎選手や前川選手が出そうとするパスコースをしっかり切ってきていましたね。センターライン付近でのヴォルティスのボール回しに、これだけしっかり対応されたのは今シーズン初だったのではないでしょうか。


また、2戦連続で相手チームにレッドカードがでました。ヴォルティスの圧力がそれだけ強いのだと思います。連戦の中でも、運動量はすさまじかったですし、それぞれの選手がボールを持ったときは持ち味をだしてくれているので、ヴァンフォーレの選手は非常にやりにくかったのではないでしょうか。


・・・


山崎選手の途中出場が2戦続いています。どちらも素晴らしい入り方で、余りにもスムーズですね。途中出場からあそこまでしっかり入れるには何か秘訣があるのでしょうか?!ヴァンフォーレ戦では、ピッチに入って4分で左右のポスト直撃のシュートを見せてくれました。あと数㎝の世界なので結果的に入らなかったことはあまり気にすることは無いと思います。あそこまでしっかり試合に入り、しかもきっちりシュートまで行っているのは見ていて非常に楽しいです。


連戦でスタメンが一緒だったことを考えると、まだターンオーバーできるほど、故障メンバーが回復していないと言う事だと思います。連戦で固定メンバーにするとまた新たなけが人を出してしまうかもしれません。総力戦で戦えるよう、選手の皆さんの早い回復を祈っております。


次節はアルビレックス戦、しかもまたアウェーですね。長距離の移動も上手くこなしてもらえることを祈っています。


あ、自分も仕事でよく長距離を移動しますが、コレお勧めです。10分ほどしか暖かくならないのですが、その間に睡眠に落ちるため、移動の疲れを半減させてくれる優れものです。選手、監督、スタッフの皆さん、ぜひお試しを。。



では。