祝)GW連戦勝ち越し

こんにちは。


まずは、選手・監督・スタッフの皆さん、GW連戦お疲れさまでした。
この連戦は、2勝1敗と勝ち越すことが出来ました。
久々の得点が終盤で見えるようになり、ホッとしました。


3連戦の最後、昨日のホーリーホックとの試合は、選手たちはさすがに疲労の色が隠せず、動きも緩慢でした。特に、あの杉本竜士選手が動けなくなっているのははじめて見ました。それだけ疲労も蓄積していたのだと思います。


連戦からけが人や累積警告が増え、必然的に先発選手達が変わりました。こうした状況をよく「厳しい台所事情」と表現していますが、むしろ厳しくなく、ヴォルティスにとっては良い機会だったと思います。実際に、これまで先発しなかったメンバーが入った終盤2試合で連勝という結果が出ました。この連勝と出場が重なっている石井選手や大屋選手の貢献は大きいと思います。


ただ、ホーリーホック戦でついにヴォルティスの心臓、岩尾選手が負傷してしまいました。大きなケガでないことを祈るばかりです。


そのホーリーホック戦の後半、ピッチに立った選手達は必死に闘ってくれていました。いつもの繋ぐサッカーは出来ていませんでした、それでもなんとか虎の子の一点を守ろうという気迫を感じました。こういった(岩尾選手が抜けるような)窮地に立たされた試合は久しぶりだったと思いますが、そのぶん、選手達の頑張りが伝わってくる試合だったと思います。


・・・


話は変わりますが、最近ロドリゲス監督のインタビュー時の表情が引き締まってきたと思いませんか?勝っても負けても表情が変わらなくなってきました。愛想笑いもナシ、非常に引き締まっています。いろんな苦労が多くのしかかっているかと思いますが、引き続きよろしくお願いいたします。応援しています!



では。