攻撃の停滞感を変えてくれそうな杉本太郎選手に期待

こんにちは。


ヴォルティス連敗してしまいましたね。
最近恒例の「ボール支配率では圧倒、あるいはシュート数でも圧倒しながら敗戦」のパターンでした。


他のチームがゴールを目指してボールを動かしているように見えるなかで、我がヴォルティスは何処にボールを運ぼうとしているのかが、分からなくなってきました。


ヴォルティスはペナルティーエリア付近まで持ってきても、サイドからサイドにボールを回し続け、最後は無理筋のクロスを上げる、という形が多すぎのように思います。


ペナルティーエリア付近でサイドから反対サイドまで持って行く間に、相手守備陣はしっかり守備体制に入っていますので、そこからクロスを上げてもシュートまで行くことすら難しくなっていると思います。


渡選手がいても、このサッカーでは得点は難しいと感じます。


ワンタッチパスが始まるタイミングが遅いので(相手が守備のセットをしたあとなので)、それこそイニエスタ選手でも持ってこないと、そうそうシュートまで持って行けないのではないでしょうか。


そんな中、杉本太郎選手のアイディアが光りましたね。前線に近い選手がダイレクトのプレーでいくつか好機を演出してくれていました。今後に期待しています。



あと、岩尾選手の疲労が気になります。パフォーマンスが余り良くなさそうです。
いろいろ気負うこともあるかと思いますが、周りの選手と良い意味でリラックスして欲しいと思います。


頑張れヴォルティス!