速攻の形をみせてくれたレノファ戦 & ウタカ選手へのお願い(切実)

こんにちは。


レノファ戦、惜しくも逆転負けし、3連敗となってしまいましたね。
試合の内容は非常に引き締まった内容で、見応えのあるものでした。
勝敗に関してはがっくりきましたが、エンターテインメントとしては良いゲームだったと思います。


杉本太郎選手が不在だったのですが、今回のヴォルティスは立ち上がりからシンプルに早く攻める姿勢を見せてくれました。ゴール前やペナルティーエリア前で横移動させる時間を取らずに、早い攻めを見せてくれていたと思います。


ただ、レノファもこうした速攻を沢山繰り出してきました。前線の早い攻めでのコンビネーションはさすがでしたね。我らがヴォルティスのディフェンス陣もよく踏ん張ったのではないかと思います。



広瀬陸斗選手が少しずつ出場時間を伸ばしてきていますね。レノファ戦では、久しぶりに落ち着いたキープを見せてくれたので、これから楽しみです。また、広瀬選手がピッチに入った後は大本選手が左サイドに廻っていました。DAZN中継で手前側に来たからでしょうか、左サイドのほうが活き活きしているように見えました。これからこの組合わせも楽しみですね。


・・・


ピーターウタカ選手の加入には驚きました。ストライカータイプではないとのことですが、やはりゴール前でボールを持ったらマークが集中するはずですので、周りの選手達がゴールを量産できるのではないでしょうか。出場はあと1ヶ月ほど先ということですので、楽しみに待ちたいと思います。ピーターウタカ選手はくれぐれもけがだけはしないように、コンディションを上げていって欲しいと思います。ここは是非ともよろしくお願いしたいと思います。


では。