ゼルビア町田戦振り返り

こんにちは。


昨日は残念ながら僅差で負けてしまいましたね。。


内容は非常に拮抗した、いいゲームだったと思います。

さすが2位にいるだけあって、私が知っている町田ではありませんでした。

手数を掛けない早い攻撃で、ダイレクトパスをスパスパ通してくる、見事なものだったと思います。


試合は序盤から継続して、中盤をはじめ随所で「球際で負けないぞ」という気持ちが見えた展開でした。

町田の勢いをしっかり受け止めた堂々とした戦いだったと思います。


前半もほぼ終わり『町田イレブンが「徳島が相手だと、攻めがうまくいかないなぁ」と感じはじめたぞ』と思いながら観ていました。ほんとにもう少しで、相手の自信を少し上回れそうでした。現に、渡選手や山崎選手が押し込んでいくと、次第に相手ディフェンスラインは下がっていったのが、前半の終盤だったと思います。


前半終了間際に失点するも、後半に気落ちせず、しっかり闘ってくれたと思います。十分に気持ちでは負けていない試合運びだったと思います。シュート数、枠内シュート数も上回り、リーグ2位に対して堂々とした戦いをしてくれたと思います。


ほんとにあと少し、数多くのシュートが入るための工夫が出来たらと思います。打ったシュートは相手キーパーの正面付近が多かったように思います。ゴール前の人数はかなり多く、選手の運動量も決して悪いものではありませんでした。おとりになる動きがもう少し入れば、相手キーパーの集中を分散できれば、シュートは打っているのですから、自ずと決まる数も増えると思います。


負けてしまいましたが、これまでのどん引きで勝てる機が全くしないものとは訳が違います。ぜひこの戦いを継続して、より慣れていってもらいたいと思います。


がんばれヴォルティス!


追伸:ウチのスカパーオンデマンドがとても調子が悪く。。これまでの経験では、ライブ中より録画時間帯ではすいすい見れていたのですが、今回の町田戦は録画で見たのに途中で止まりまくりでした。せっかくのいい試合だったのに。。