戦術・リクト

ギラヴァンツ北九州戦、勝ちましたね!


得点が渡選手ということで、期待通りの結果でした。


橋内選手がベンチで、トミダイ選手。相沢選手に替わって長谷川選手が入っていましたが、ほとんど先発メンバーは替わらず。相手ギラヴァンツには、元ヴォルティスの花井選手、ベンチには美濃部コーチも入っています。


試合は、お互いの中盤でしっかりファイトした内容で、お互いがよく踏ん張った締まった展開だったと思います。


ところで「戦術・パトリック」という言葉をご存じでしょうか。

ご参考までにリンクを張っておきます。


要は、「それ反則やろ~」的なプレイヤーが居る。ということだと思います。


ギラヴァンツ戦でも炸裂しましたが、広瀬選手の走りとクロスは、「それ反則やろ~」の域に近づきつつあると思いませんか?


「おい、そりゃきついだろ~」という、広大なスペースへのパス。ゴールラインを割りそうなきついクロスでも、そこには我が「リクト」が猛突進します。これは見ていて爽快ですね。


どんどんこういうプレーを見せてもらいたいと思います。

また次戦が楽しみになってきました。


選手の皆さんはけがにはくれぐれも気をつけて、次回また元気なファイトを見せてください!


では。