北九州戦プレビュー

こんにちは。


明日はホーム連戦でギラヴァンツ北九州を迎えます。


ギラヴァンツといえば、以前プレーオフ圏内まで入りながらもスタジアムの規格が合わずに出場できず、という過去がありますので、強いチームという印象があります。柱田に監督体制も長く、安定したチーム状態かと思いますし、美濃部さんもコーチに入っています。さらには、元ヴォルティスの花井選手も居ますね。


ギラヴァンツの情報を集めるために、ブログ村や公式ホームページを拝見しました。


特に、公式ホームページでは、選手のインタビューが詳細に載っていることにびっくりしました(以下リンク貼り付けておきます)。


なかなかのボリュームです。


京都戦の振り返りからは、「ディフェンスラインが下がってしまった」「相手のエスクデロ選手がスゴかった」「球際が弱かった」など、負けた試合とはいえかなりネガティブな印象を受けました。


その中で、ここ7戦で5ゴールを決めている原選手のコメントが突出しています。とてもポジティブで、カウンター一本でも点を決めていくぞ!という意思が見える内容です。これは要注意です!


花井選手も前節途中から出場しており、徳島戦は先発してくるかも知れません。ここは古巣対決を煽る意味でも渡選手の投入は必須ですね。是非両選手には活き活きと、気持ちの入ったプレーを見せてもらいたいと思います。


・・・


また、ヴォルティスの掲示板では、ソンセファン選手の一時帰国がらみで新FWのニコラス・オルシーニ選手が戻ってくるのでは?という噂がたっていますね。。オルシーニ選手の情報を探そうと思いましたが、韓国リーグのWebページは全く読めず断念しました。成り行きを楽しみにしたいと思います。


・・・


久々のホーム勝利を期待しています。頑張れヴォルティス!