シュート数で勝利(^_^)v

こんにちは。


日曜日に行われたJ2同期、草津との対戦は、お互いに1点を取っての引き分けに終わりましたね。勝てなかったのは残念ですが、攻める姿勢はよく見えた試合だったと思います。


目立ったのは、相手の26番、瀬川選手。ルーキーだそうですが、堂々としたプレーが随所に見られ、ヴォルティスのDF陣にとって脅威になっていたと思います。内田選手とのマッチアップも多く見られ、お互いの気持ちで勝負していたところは見応えがありましたね。


こうした状況ながらもヴォルティスは引きすぎずに、攻める姿勢を継続してくれたと思います。


なんといっても、シュート数で勝ちました。(^_^)v


これまでは、打てるところで回してしまう結果シュート数が少ない試合が続きましたが、とにかく打ってくれました。数打ちゃ当たる!数打ちゃ慣れる!是非これを継続してもらいたいと思います。「最後の精度に問題がありました、ここは突き詰めていきたいです」というコメントが出るとしたら、それはシュートを沢山打っているからです。シュートを打たなかったこれまでよりずっと前進していると思います。


今回は、内田選手、木村選手、渡選手のシュートが多かったように思いますが、いずれも紙一重なので、数をどんどん打って、感覚を磨いていって欲しいと思います。内田選手のクロスも今回は今ひとつでしたが、エスパルス戦では良かったので今後も期待したいところです。


逆に、広瀬選手のシュートや持ち上がりが今回は少なかったです。マッチアップした相手選手への対策かもしれませんが、ちょっと残念でした。いつもなら持ち上がって勝負する右サイドハーフラインでも、今回はカルリーニョス選手に渡してしまうシーンが多かったです。左右両サイドで仕掛けてこそ、カルリーニョス選手の怖さも出てくると思います。今回、あまりカルリーニョス選手がミドルシュートを打つ機会(打てる余裕がある状況)がありませんでしたが、右サイドでのいつもの広瀬選手の躍動が少なかったことも挙げられるのではと思います。


守っては、福元選手、橋内選手、石井選手が踏ん張っていたと思います。いつもよりラインを高く持ち上げ、後ろから「沢山シュートを打ってくれ!」と応援していた試合だったと思います。岩尾選手もエステバンばりのボール奪取を多く見せてくれました。今までより中央の守備人数を減らしている中で、良く押さえた試合だったのではと思います。


次節も是非シュート数で上回る試合を見せてください!

応援しています!