徳島 vs 草津 プレビュー

勝った週末のあとのウィークデーは気分が乗ってくるものですが、皆さんいかがお過ごしですか?心なしか、ヴォルティス関連の記事も多い週で、楽しい一週間が過ごせました。


さて、楽しみの週末がまたやってきました。


次節の対戦相手の草津。草津と言えば、J2同期ですね。J2初戦の徳島の対戦相手は仙台でした。もちろん、見に行きました。あの雰囲気「ゲッ・ゴー!ゲッゴー!」の連呼のなか、大場選手のゴールが決まったときの痛快さ。いまでも覚えています。


さて、時は早10数年。徳島もJ1を経験しましたが冷静に考えると夢のようです。


個人的には草津は同期だけにライバル意識があります。ただ、草津の方がアグレッシブに試合に臨んでいるようで、いつもその気迫に押されていたように思います。これまでの対戦でも水戸戦とは違い、眠くなったことはありません(笑)。余談ですが、アウェイの草津戦、正田醤油スタジアムに行ったときは、1−4で負けました。


今年の対戦はいかに。


草津は監督の大胆な起用が奏功して、ルーキーのツートップが活躍しました。その様子は、草津のブログ村で、物語(THESPA JOURNALさん)になっています。情感あふれる物語なのでお勧めです。


対する徳島は、エスパルス戦前とはガランと変わった攻守のかみ合った戦いでした。その前の試合とは違いすぎて、リバウンドが来ないか心配です。現時点では、あの試合はたまたまだったのでは?という気持ちも多くあります。


カルリーニョス選手の出場も気になりますが、序盤からの運動量とトラップ精度が私の注目ポイントです。草津の若い選手を経験に頼りすぎず、運動量で凌駕できれば、ヴォルティスの勝機が見えると思います。


頑張れヴォルティス、応援しています。