第34節 ツエーゲン金沢

こんにちは。


ツエーゲン金沢戦、きっちり借りを返した快勝でしたね!


今節はワントップのフォワードを河田選手から岸本選手に替えた布陣になっていました。


岸本選手も気持ちのこもったプレーでしたね。


シュートの場面などは少し気負いすぎなところもあったのかもしれませんが、これを繰り返していくことで成長していけるといいですね。


全体的に、いつものヴォルティスのサッカーをしっかりさせてもらえた感じでした。


ツエーゲンがヴォルティスの最終ラインへほとんどプレスに掛けてこなかったため、落ち着いたボール回しと攻め上がりが出来ていたように思います。


試合終盤になってこのプレスが始まったときは少しドキドキして見ていましたが、きちんとボールを繋いで相手のプレスをかわすことが出来ていたと思います。


「これまで積み上げてきたもの」といういんでしょうか。本当に今のヴォルティスのチームはボールの回し方の意思疎通ができていて、非常にスムーズです。


選手個人の技術もこれに伴って上がってきているように感じます。
つくづく、ヴォルティスは良いチームになってきたなぁと感じました。


・・・


渡井選手も出場できるようになった頃は、交替要員で違いを見せていましたが、最近は先発出場しても、今回のような決定機を作れるようになってきましたね。


守備でもいっさい手を抜かずに、しっかり走りきってくれています。
無くてはならない存在になってきていますので、是非、ケガなど無いように十分に身体の回復とメンテナンスに気をつけて欲しいなと思います。


・・・


試合終了後は200勝の記念撮影が行われていましたが、このときにいろんな選手の笑顔が見られたことも収穫でしたね。
DAZN中継で見ていましたが、みな良い笑顔でした。



次節は野村選手、小西選手の2名が出場停止になってしまいました。
これは痛いですが、今のヴォルティスの総合力でなんとか勝ちきってもらいたいと思います。

選手・監督・スタッフの皆さん、もう一踏ん張り頑張りましょう!!
応援しております!

頑張れヴォルティス!

では