第36節 ファジアーノ岡山

こんにちは。


最近はラグビーの楽しさに押され気味の我が家ですが、ヴォルティスもしっかり応援しています!


さて。


これまで快勝した記憶がほとんど無いファジアーノ相手に、ついにやりましたね!


開始早々に先制されたあたりでは、長めのボールを入れられたあとのセカンドボールを連続で拾われていたので、「あーそう言えばファジアーノはこういう球際で強いんだよなぁ~いやだなぁ~まずいなぁ~」と思って見ていました。


仲間選手の素晴らしいシュートが決まってしまい、いきなりのビハインドでしたが我がヴォルティスの選手達はここから踏ん張ってくれましたね!


ヴォルティスもファジアーノも、両チームともに強度を落とさず激しくプレーしていたとおもいます。諦めやサボりは皆無。非常に緊迫した見応えのある試合だったと思います。


そんな中、杉本竜士選手のアシストで河田選手が決めてくれましたね。河田選手が合わせるときは、河田選手の真上に来るパターンが多かったですが、今回はきちんとゴールと河田選手の間にクロスが上がっていたと思うので、河田選手も決めやすかったと思います。クロスの質云々という話もありますが、私は河田選手のポジショニングが前すぎにならなかった、というか、杉本竜士選手ならこんなクロスだろうなという感覚がつかめてきたのではないかと思います。ここに来て河田選手が無双してくれるような気がしますね!


野村選手がスゴいのは公然の事実ですが、渡井選手もスゴいですね。ペナルティーエリア付近ではワクワクさせてくれるプレーを続けてくれています。ホント、ケガしないように気をつけてください。このままシーズンを走りきることがご本人にとってもチームにとっても大きな価値になりますので。


あとは岩尾選手がイエローカードをもらわないように祈ってます。最近は岩尾選手への寄せも早くなってきているので、前半戦よりもボールロストの機会が増えていますので。。


選手の皆さん、是非ケガには気をつけてくださいね。寒くなってきたので薄着で風邪&インフルエンザなどにならないよう、くれぐれもご自愛くださいませ。


次節も楽しみにしております!


では。