第40節 横浜FC

こんにちは。


横浜FC戦、惜しかったですね~~~~!!!


こんなにドキドキした試合は、前回プレーオフ決勝以来でした。


序盤から、両チームの選手の気迫のこもった攻防となり、どちらかのワンサイドゲームにはなりませんでしたね。


また、サポーターの声の大きさもこの雰囲気を作り出していましたね。


いつもの倍くらいのサポーターが大きな声援を送っていましたね。


DAZN中継で見ていましたが、ゴール裏とその他のばしょからのチャントが少しの時間差があるのかこだまのように輻輳して聞こえました。これには選手も大いに気合いが入ったはずです。


試合のほうは、両チームとも集中した入りで、お互いのミスもほとんどありませんでした。


得点シーンは横浜FCの選手が出したクロスを褒めざるを得ませんね。絶妙でした。


ヴォルティスの選手もしっかり戻っていましたが、わずかにつま先が届かない所へのクロスでした。うーーーーっむ!これは仕方ない!


選手交代も小西選手に替えて内田(航)選手にしたり、バイス選手を前線に上げたり、という策もありましたが、残念ながら一歩届きませんでした。


選手、監督、スタッフの皆さん、またサポーターの皆さんがこの一戦に向けて、とても大きな準備をしてきたなかですが、悔しい敗戦となりました。


ただ、この準備はまだ無駄にはなっていません。最終節、レノファ山口戦をもう一つの大きなヤマ場にできれば、1万人を超える大観衆を集めることができることが証明されましたしね。


プレーオフ争いは依然として混戦のままですので、まだチャンスがあります!


引き続き応援していきますよ~!!


では。