プレーオフ1回戦 ヴァンフォーレ甲府

こんにちは。


昨日のヴァンフォーレ甲府戦、シビれましたね~~!!!


終盤の押し込まれ具合にはかなりドキドキしていましたが、ロドリゲス監督も岩尾選手も「想定していた」「あまりチャンスは作らせなかった」とのこと。なんとも頼もしい限りです。


それぞれのポジションで選手がホントに躍動していましたね。


ゲームが始まった序盤は、鈴木徳真選手や渡井選手への当たりが激しかったように思います。若い選手の気持ちが折れないか、勝手に心配していました。


ただ、そんな私の心配は杞憂でしたね。この若い二人も含めて、皆堂々とプレーしていました。かっこよかったです。



島屋選手、久々の先発ながらしっかり仕事をしてくれましたね!また、岩尾キャプテンのコメント「経験や人間性において心配することはなかったですし、」もグッと来るものがありますね。先発メンバーについて人間性の話を聞いたのは始めてですが、なるほどなぁ、と感心してしまいました。

あのアシストのクロスは、マークに来た相手DFの股を抜いた島屋選手らしいテクニカルなものでしたね。このプレーの布石だったのでしょうか、序盤は島屋選手からの仕掛けはほとんど無く、バックパスが多かったように思います。自信を持って2回戦も活躍してください!


あとは、渡井選手が心配です。大きなケガでないことを祈っております。難しい局面でも怯まずに突破を図るプレーはホントに見ていて楽しいです。守備にも奔走している姿は感動ですね。野村選手といい、ほんと良い選手達です。


あと、ロドリゲス監督。先制点が決まったときの喜びようといったら!(笑


2回戦もホームでできますね。
相手は木山監督率いるモンテディオ山形となりました。
また難しい相手ですが、対戦が楽しみですね。


引き続き応援していきましょう!


頑張れヴォルティス!