お互いにミスの少ない好ゲームでした

こんにちは。


連休の間は子どもを連れてキャンプに行きました。クワガタムシを採ったり川遊びしたりで楽しくリフレッシュできました。が、結構たくさん虫に刺されてしまい足がむくれています。自然を舐めたらイカンですね。


さて、そんなこんなで京都戦を見たのが月曜日でした。幸いキャンプ場は携帯の電波が届かないこともあり、結果を見ないようにして、帰宅後スカパー観戦しました。


お互いにシュートもしっかり打てており、好ゲームだったと思います。京都のアンドレイ選手が決定的なところで2本くらい外してくれたので助かりました。


競飛王選手スゴいですね。ヴォルティスの選手がポンポンはじき飛ばされていました。福本選手が競飛王選手と膝をぶつけ合っていたので、相当痛いだろうと思います。大事にならなければ良いのですが。。心配です。


代わりに入った藤原選手、非常に良い守備を見せてくれました。長嶋監督も勇気ある交代だったと思います。しかし、藤原選手はあの怒濤の攻めをしっかり防いでくれ、監督の期待に応えてくれましたね。お見事!


木村選手は今回も、まさに「縦横無尽」の活躍でしたね。疲れからの筋肉系トラブルとかにならないように、気をつけていただきたいと思います。


さて、先ほどヴォルティスのホームページを見たらこんなニュースが。



なんと、カメルーンの元A代表。しかも10番!


スゴいです。


34歳とのことで、カルリーニョス選手とかアレックス選手とかと、近い年齢ですね。

何語で話すんでしょうか?スペイン語ですかね?

Youtubeとか見るとトップ下というか、ラストパスを出すプレーが多いようです。


早く日本の食べ物や環境に慣れて、バンバン活躍して欲しいと思います。

楽しみですね~!


とはいえ、今日はアウェイ熊本戦ですね。

スカパー観戦で応援します!


がんばれヴォルティス!