DAZN(ダゾーン)に加入してみました

こんにちは。


スカパーオンデマンドでは天皇杯が見れないので、噂の「ダゾーン(DAZN)」で見れるかを試して見ました。


結論から言うと、見れませんでした。
というか、Jリーグの放映権は来年からでしたし、しかもJリーグとは違いますよね。。
完全に勇み足でした。(汗


とは言え、少し見えているモノを紹介しますと、海外のサッカーリーグやF1、野球、テニス、ゴルフ、アメフト等17種類。変わったところでは馬術なんてのもあります。


サッカーリーグでいくと、ブンデスリーガ(ドイツ、1部と2部)、リーグアン(フランス?)、セリエA(イタリア)など。清武選手のセビージャがあるスペインリーグや、岡崎選手のレスターがあるイングランドプレミアリーグは入っていませんでした。
現時点では、もちろんJリーグも入っていません。来年からですね。ただ、編集した特番みたいなものは2〜3本用意されています。


試しにブンデスリーガのプレビュー番組(1時間程度)をさらっと見ましたが、きちんと和訳音声が載っていました。一方で、海外リーグの試合は、基本は各国語のままのようですが、日本人選手が絡む試合は、日本人の実況と解説がついているようです。



今日の徳島ヴォルティスはセレステ戦ですね。
是非いい試合をして、普段出場出来ない選手も活躍して欲しいと思います。


では。