猛暑の中、水戸戦の勝利!

こんにちは。


ここ1ヶ月(7月下旬から8月上旬にかけて)、激動のヴォルティスでしたね。
各地の豪雨などの災害もあり、全国的に、個人的にも落ち着かない日々でした。
まだ被災地の方の生活は安定されていない部分も多いかと思います。
1日も早い復興をお祈りしております。


さて、週末の水戸ホーリーホック戦ですが、辛勝しましたね。
この猛暑の中で、両チームの選手は文字通り汗だくになりながら必死のプレーを見せて暮れました。スコアは余り動かないゲームでしたが、お互いにベストを尽くしてくれた素晴らしいゲームだったかと思います。


水戸には昨年まで在籍した木村祐志選手が居て、まさしく中心選手として躍動していました。水戸の攻撃には幾度もヒヤリとさせられました。終盤の、オフサイド判定になった一連のプレーでは、ヴォルティスのCBがかわされた時点で悲鳴を上げていました。。


井筒選手が立て続けにパスミスをしていたのが少し気になりました。システムのマッチアップの問題なんでしょうか?ヴォルティスホームページの試合後コメント(下記リンクの下のほう)を見ると、システム面の話が出ていました。ホーリーホックにしっかり分析されたということだと思いますが、こうした厳しい試合をなんとか勝ちきってくれました。


この猛暑で体力が奪われるなかで、体力を回復するためには、勝ちを得る意味は大きいと思います。しっかり体を休めて次節も勝ちを得ましょう!


では。