小西選手の成長を感じたカマタマーレ戦

こんにちは。


カマタマーレ戦、快勝しましたね。


最後の、小西選手がシュートを決めたあとの疲れ切った表情が、たくましさを感じさせてくれました。というのも、喜びを爆発させる気力も無いくらいに疲れ切っているのに、あの時間帯でゴール前までしっかり走り、しかもボールを噴かさずにきちんと枠内に蹴り込むことが出来ているのを見せてくれたからです。


中盤にはシシーニョ選手や岩尾選手という良い先輩、お手本が居て、小西選手も理想的な環境で成長出来ているのではないでしょうか。くれぐれも、ケガだけは気をつけて。気を抜かずにシーズンを過ごして欲しいと思います。



さて、このカマタマーレ戦のハイライトは、やはり藤原選手のアシストですよね。
我が家もこの持ち上がり&ラストパスには盛り上がりました!


藤原選手もさらに成長を続けていますね。ボールを持ってからパスを出すまでの時間が、コバ監督時代よりもずっと短くなったような気がします。さらに、いままで石井選手や神戸に行った大崎選手がやっていたディフェンスラインから臆せずにハーフラインを超えて持ち上がる場面を披露してくれるとは、少し感慨深いですね。



次節はホームの栃木SC戦、なんとか勝ち点3を得て上位を追撃して欲しいですね。
今シーズンこそは、リカルド監督がどうやってプレーオフの戦術を練ってくるのかを見てみたいと思います。


頑張れヴォルティス!