第6節 アルビレックス新潟

こんにちは。


久しぶりの前半の得点で勝利しましたね。
相手のミスからとはいえ、素晴らしいカバーリングでアシストを決めた内田裕斗選手、おめでとうございます!


ボール保持率は高いのですが、相手陣内ではダイレクトプレーを始めるのが遅く、引いた相手からゴールを奪うという難しいサッカーが続いているのはこれまでと変わりませんが、今回のように高い位置で相手のミスを誘うことができたときは今回のようなチャンスが作れそうですね。


ただ、1点差といのは心臓に悪いですね~。いつ追いつかれるかとひやひやしました。


引いた相手からもゴールを奪えるようになる、というサッカーが実現できれば、これほど強いチームはありませんね。まだまだ発展途上だとは思いますが、我慢強く続けていくことが大事なのかもしれません。


期待して応援を続けていこうと思います。


今週は3連戦なので、ターンオーバーも楽しみですね。
これまでのシーズン序盤はほとんどメンバーを固定していませんでしたので、先発組と控え組のパフォーマンスはほぼ同じと言えそうです。こうした連戦では大きなアドバンテージですね。監督の采配が楽しみです!


では。