第7節 レノファ山口

こんにちは。


レノファ山口戦では、前節まで頻繁に入れ替えていたヴォルティスのスタメンを、ほとんど替えずにスタートしました。相手チームとしては、ヴォルティスのフォーメーションや出場選手の対策を取りづらく、やっかいなチームになってきたのかも知れません。


試合は「相手チームが前半終了間際に先制する」という「あ~、いつものアカンやつや・・」という展開でした。


ただ、なんと言ったら良いのか、あまりにもヴォルティスの攻守のプレーが素晴らしく感じたので、前半終了後は楽観的に後半を待てる自分が居ました。


後半、みごとにヴォルティスは逆転し、勝ちました。


前半・後半を通じて、攻撃のテンポが非常に良かったと思います。ペナルティーエリア付近までもちこんでから「あーだこーだ」とこねくり回すことは、今回のゲームではほとんど無かったように思います。


選手全員が前線から相手ボールを追い回し、奪ったらすぐに攻撃。ほとんどがシュートまで行けていたように思います。一体何があったのでしょうか?!選手の選択するプレーの速さがガーンと上がったように感じました。


とにもかくにも、ゲーム内容そのものもスカッとさせてくれましたし、結果もきっちり出してくれましたので、とても楽しめたゲームでした。


やはり今季のヴォルティスはひと味違いますね。


監督、選手、スタッフの皆さん、
噛めば噛むほど味が出るヴォルティスをこれから見せて下さいね!
連戦なのでくれぐれもケガの無いようお祈りいたします。


では。